



皆様、こんにちは。





川崎フロンターレはダメでしたねぇ・・・。
川崎ファンの私としては不愉快な休日の今日です。
やはり経験の差なのでしょうか・・・。
勝者のメンタリティーといいますか・・・
キハダ敗者の私と一緒ですね。


まっ、せっかくなら鹿島に優勝してもらいましょう。
もはや、広島と化した浦和を応援する気になれませんので。
浦和は監督、中心選手がほぼ他のチームから来た人ですからね。







話を釣りに戻しますか。。




2016年キハダ釣りに失敗した私。
夏は釣りをやりつくしましたねぇ・・・。




ただ、これにて釣りを終了させるという訳ではない。





884さん「ワラサ釣りに行かない??」

NNJOK「ワラサ釣りは大好きなんで行きましょうっ!!
         W鍋君にも連絡しますねー!!」


884さん「場所はどーします?ワラサやったことが無いんで。」

NNJOK「今、松輪が熱いらしんで、松輪に行きましょうっ!!」





ただ、釣行間際になりまして・・・。



知り合いの情報通「NNJOKさん、松輪はイナダばかりに
        なっちゃってますよ。ワラサなら網代を
      お勧めします。松輪同様、いい宿を紹介しますんで。」

 


884さん、W鍋君へ直ぐ連絡です。



NNJOK「私の独断と偏見で、今回は松輪を中止します。
    網代にします。イナダ釣ってもしゃーないっ!!
    キハダ行ってカツオ釣るもんでしょっ!!
    釣れるか分からんが、ギャンブル上等っしょ!!
    ワラサ狩りに網代へ行きましょうっ!!」






・・・・という訳で。




2016.11.12網代港「鈴喜丸」
IMGP3918_convert_20161115154538.jpg

どうせ釣るならデカイやつを釣りましょう。
イナダと遊んでもしゃーないっ。
やるなら、デケェのやりましょうっ!!
釣れるか釣れんかは、やってみな分からんっ!!




という訳で、出撃っ!!


IMGP3919_convert_20161115154603.jpg
IMGP3920_convert_20161115154632.jpg
IMGP3921_convert_20161115154656.jpg




鈴喜丸、非常にきれいなお船です。
コマセ、付け餌、キーパー全て揃っており
バケツも割れているものはなし。


本日は片側4名の8名。
右舷ミヨシに乗り込みます。
最初にワラサ、後半真鯛狙いです。








初島へ向かい船は進みます。
IMGP3923_convert_20161115154719.jpg




協定時間までドンブラコっ!!
IMGP3924_convert_20161115154743.jpg

朝日がきれいに街を照らしてますねっ。。



ワラサは朝一だねぇ・・・。
朝から入れパクでしょ、多分だけど。
皆が釣る前に釣っちゃぉ~。
俺はワラサとは相性がいいんだっ!!


一発目から食ったら最高だねぇっ!!









07:15
IMGP3925_convert_20161115154809.jpg
IMGP3926_convert_20161115154830.jpg





あれっ??
いつものパターンじゃないねぇ・・・。
船中、全くアタらず・・・。




暫くして、右オオドモでヒット!!
反対側のドウノマでもヒット!!





そんな私にも・・・。



アタリがありますが・・・。
なんか引かない・・・。




水面に上がったのは。。
IMGP3927_convert_20161115154904.jpg



やったぜっ、人生初のコマセで釣ったタイっ!!
喜ぼうとしたら・・・・。


船長「そらぁ~、ハナダイだねぇ。。」



ワラサ狙ってハリス10号でハナダイとは・・・。
トホホですわ・・・。



07:33
IMGP3928_convert_20161115154925.jpg


さすが我らが釣り884名人。

IMGP3929_convert_20161115154950.jpg



今年のキハダ同様、確実にターゲットを取ります。







08:17
IMGP3926_convert_20161115154830.jpg


まだ、ワラサを釣っていない私とW鍋君。
ワラサ釣りに集中。



この後は真鯛狙いなんで、チャンスは減ってきます。



そんな中っ!!









07:45
IMGP3931_convert_20161115155132.jpg

やはり、884名人が火を噴きます!!
本日2本目を確実に取るっ!!



884さん「ワラサって、ライトなマグロ見たくてオモロっ!!」 


余裕のコメントです。





こらぁ、ヤバイ展開ですわ。。。
釣らなアカンっ!!
俺も一発狙わなっ!!




08:58
IMGP3932_convert_20161115155045.jpg


・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・。


やべぇ、W鍋君もゲット・・・。


俺ぁ~、ワラサ狙ってハナダイだよっ!!



こらぁ~、ヤバイっ。
網代でワラサ釣る発案者は俺だ。
言い出しっぺが釣らな、アカンやろっ!!


























おらぁ、帰ぇ・・・・。


IMGP3933_convert_20161115155156.jpg


じゃぁなくて、09:24ワラサ終了・・・・。




移動っ!!






網代港付近に戻りまして・・・。



09:41
IMGP3934_convert_20161115155216.jpg


真鯛釣りに変更!!



くそっ!!
ワラサ釣れな、真鯛のデケェの上げたるっ!!
松輪でイナダを釣ってもしょーがねぇ~計画で
網代に来たんだっ。


ワラサがダメなら、いい真鯛を上げたるっ!!
キハダ以外なら俺ぁ~、今年はイケんだっ!!




09:57
IMGP3935_convert_20161115155241.jpg


私の師匠、真鯛名人、W鍋君がヒットっ!!



IMGP3936_convert_20161115155307.jpg


さすが、真鯛王っ!!
2キロクラスの最高真鯛を釣ります!!



その後も、W鍋真鯛名人は800g程の真鯛。
ソーダガツオ、更には、50cm級のオオモンハタっ!!


884さんもソーダガツオを上げてます。











そんな中、NNJOKは・・・。








全くアタらねぇ・・・。











ただっ!!
最後の最後っ!!



IMGP3937_convert_20161115155349.jpg


おらぁ~、ボケェ~っ!!
俺ぁ~、やる時はやるんだよっ!!



IMGP3938_convert_20161115155411.jpg




ハリス4号で釣りやるなんぞ、めったにねぇっ!!
どのくらい引っ張っていいか分からん・・・。


真鯛かもしれんなっ、こらぁ~!!
慎重にやらな、ハリスが切れるかもしれんっ。
ビビりながら慎重に巻き巻きNNJOK。


余裕のW鍋君、釣りを止め後片付けをしながら・・・。



W鍋君「NNJOKさん、メチャ、へっぴり腰でっせっ!!」

NNJOK「じゃかしいわぃっ!!
        人生、初のコマセで釣る真鯛なんだよっ!!」




IMGP3939_convert_20161115155531.jpg








でっ!!







上がってきたのはっ!!








イナダっ・・・・・














ぐぬぬぬぬぅぁ~~!!






チクショー!!
けっ、帰ぇるぞぉ~~!!






IMGP3942_convert_20161115155620.jpg
IMGP3943_convert_20161115155643.jpg
IMGP3944_convert_20161115155707.jpg
IMGP3945_convert_20161115155736.jpg




おのれぇ~!!
何なんだっ、コラぁ~!!



松輪でイナダ釣ってもしゃーないんで、網代に変更。
ワラサ、真鯛狙いでなんなんじゃっ!!


ワラサ狙ってハナダイ・・・。
真鯛狙ってイナダって・・・・。




ギャグかよっ!!





狙い通りの魚を釣った2人が眩しいぜっ!!
IMGP3940_convert_20161115155447.jpg
IMGP3941_convert_20161115155554.jpg









本日も、キハダの時と同様・・・。




完敗っ!!


【船 宿】 
網代港「鈴喜丸」駐車場無料、12,000円
コマセ、付け餌、キーパー、氷付

【仕掛け】 
竿   安くて固めの竿195(ワラサ)
    simano  バルディフィノ225(タイ)
リール simano 電動丸3000 PE6号 300m(ワラサ)
    simano 電動丸4000 PE4号 300m(タイ)
錘   ビシ100号(ワラサ) 
    ビシ 80号(タイ)
    ハリス 10号、8号、6号 6m(ワラサ)
        4号 10m(タイ)
針   ワラサ王12号
     一刀真鯛10号

【感 想】
①ワラサを狙ってハナダイ・・・。
②真鯛を狙ってイナダ・・・。
③イナダを避け、網代でイナダ・・・。
④ギャグかっ、こらぁ~!!
⑤再び完敗っ!!
⑥何時になったら狙った魚が釣れるの??
⑦心がザラつくぜぇ・・・。


その後・・・。


上機嫌なW鍋名人・・・。
この方、以外にドSでございまして。。。


心ザラつく俺を引き連れ、自分の馴染みの釣具屋で・・・。
IMGP3946_convert_20161115155800.jpg
IMGP3947_convert_20161115155822.jpg
IMGP3948_convert_20161115155849.jpg
IMGP3950_convert_20161115155911.jpg
IMGP3951_convert_20161115155935.jpg
IMGP3952_convert_20161115160006.jpg

一人、盛り上がり、記念撮影ですわっ・・・。

けっ、釣なんて・・・。
釣なんて・・・。








皆様、再び、こんばんは。






ホントにこれが最後です。
今シーズンラストのキハダ釣り。
もう、ダメかもしれん・・・。


ただ、諦めることはありません。
諦めたら終わりですんで。





懲りずに行きましょうかね!!







2016.11.06
IMGP3882_convert_20161115143608.jpg
IMGP3884_convert_20161115143639.jpg

茅ヶ崎港「一俊丸」

最終戦の本日、昨日同様2枚出しです。
本日は7号船に乗り込みます。

右舷のオオドモですね。
本日は片側7名でしたでしょうか。




シーズン最後と決めた本日。
鼻息荒く乗り込みます。



さっ、今シーズン最後の戦いっ!!


本日も出撃っ!!
IMGP3885_convert_20161115143707.jpg
IMGP3886_convert_20161115143746.jpg
IMGP3887_convert_20161115143903.jpg
IMGP3888_convert_20161115143931.jpg
IMGP3890_convert_20161115144007.jpg
IMGP3891_convert_20161115144040.jpg











07:59
IMGP3892_convert_20161115144104.jpg


今日も真面目なNNJOK。
また、俺にアタルんとちゃう??
勝手なことを考えマキマキっ!!





10:27
IMGP3893_convert_20161115144136.jpg
IMGP3894_convert_20161115144211.jpg







10:35
IMGP3895_convert_20161115144239.jpg





ここで、穂先が変っ!!




おるぅあぁ~!!



鬼アワセするもカツオ・・・。





10:49
IMGP3897_convert_20161115144303.jpg

右オモテ3番にメガヒットっ!!
ラインが出ていきますが、やり取り開始前にダメ。




11:33
IMGP3898_convert_20161115144334.jpg





11:45
IMGP3899_convert_20161115144404.jpg





12:23
IMGP3901_convert_20161115144505.jpg
IMGP3900_convert_20161115144439.jpg
IMGP3902_convert_20161115144534.jpg


本日、ホントにアタリが少ないです・・・。
私のカツオヒットとさっきのキハダヒットですわ・・・。

よって、皆さま、お疲れモード。


右舷はホントお疲れモードですわ。



それでも、取りつかれたようにコマセをマキマキ。
NNJOK、コマセまきマシーンとなります。


IMGP3903_convert_20161115144616.jpg







んんっ??





こっ、こらぁ~、、、







おるぅあぁ~!!







・・・って、なんか、ちっちゃい・・・。





リールを巻き巻きNNJOK。
上がってきたのはデブカツオ。
非常に美味そうですわ。






13:21
IMGP3904_convert_20161115144645.jpg


今シーズンの最後・・・。
諦めずにやります。



これで最後かと思うといろいろ感じるものがありますねぇ、
マキマキ。。

と言いつつ、未に俺だけにアタルと信じる懲りないNNJOK。


いやぁ~、サメが来る前っ!!
あの2発のアタリをバラしたのが今シーズンの失敗だわ。
バラシ王になったあの日が最大の失敗やね。。

マキマキっ!!
















・・・・・でっ・・・・。
















クッ・・・くそぉ~!!!





ボケェ~!!
けっ、ケッ、帰ぇるっぞぉ~!!!




IMGP3905_convert_20161115144718.jpg
IMGP3906_convert_20161115144744.jpg
IMGP3907_convert_20161115144819.jpg
IMGP3908_convert_20161115144843.jpg
IMGP3909_convert_20161115144908.jpg
IMGP3910_convert_20161115144933.jpg
IMGP3914_convert_20161115145004.jpg
IMGP3915_convert_20161115145028.jpg








ダメだっ!!
今シーズンはキハダ狩り失敗っ!!


なんやかんやで釣れると思っていたが・・・。



私、今シーズン、不発ですっ!!



やっぱ、釣りは難しいですね。
アタったら確実に刈らな、アカンですわ。。

釣れる人は確実に上げてますんで。



苦しいシーズンでしたが、キハダ釣りの皆様に会えて
良かったですねぇ。


釣れた人、釣れんかった人、一人一人に物語がありますしね。



ホントに港でお会いした皆様、ありがとうございました!!


また来年海でお会いしましょうっ!!
ありがとうございましたっ!!



最後に

2016年キハダ釣りとかけまして・・・


         口の軽い奴と解きます・・・。



その心はっ!!



   どちらも、すぐにバラシ、懲りずに何度もコウカイするでしょう!!
                     (後悔/航海)





2016年、完敗っ!!




皆様、また、海で会いましょう!!

じゃぁねぇ~~!!

IMGP3917_(1)_convert_20161115145056.jpg






【船 宿】 茅ヶ崎港「一俊丸」駐車場無料、12,000円
      駐車場無料

【仕掛け】 竿  マイアミクラフト185
     リール simano TALICA25 PE10号 400ⅿ
      錘  ビシ100号 誘導天秤
     ハリス ナイロン24号 4.5ⅿ
      針  ジャイアンとキハダ16号
【感 想】①2016年完敗っ!!
      ②サメはいらねぇ・・・。
    ③まさか、釣れないとは。。
      ④バラシ王はアカン・・・。
      ⑤15試合登板 4打数0安打。
⑥海で出会った方々に感謝っ!!
⑦また、来年の夏、会いましょうっ!!
      ⑧何が一番辛かったかというと・・・。
      ⑨釣れないよりも、ブログ更新が面倒で辛かった・・・。








皆様、こんばんは。







無くしたと思っていたカメラ・・・。
釣りに使う長靴の中にありました・・・。
車から荷物を下ろす際、入れたのでしょうかね。






ようやく、最後のキハダ記録が更新できます。
日にちも経過してますが、サッサとやりましょうかね。

今シーズン最後の戦い、2連戦をっ・・・。






2016.11.06
IMGP3861_convert_20161115142546.jpg

茅ヶ崎港「一俊丸」

最後の2連戦、茅ヶ崎にかけましょう!!

本日は2枚出しで8号船に乗り込みます。
この日は片側7人でしたかね。
IMGP3862_convert_20161115142609.jpg



釣座はラッキーなことに左舷ミヨシです。




さっ、残り2回の最終戦。

行きますかねっ。




出撃っ!!!

IMGP3863_convert_20161115142634.jpg
IMGP3864_convert_20161115142700.jpg




ホントにいい加減上げなヤベェ・・・。
サメが多くなってるし、上げられるチャンスは少ねぇ・・。
可能なら、朝一にサッサと掛け、上げたいとこだ・・・。


何時ものように集中に集中だっ。
今の俺にはそれしかできねぇ・・・。








今日こそはやってやるっ!!
なんやかんやで釣れちゃった系で終わるはずだ!!
俺は持ってる男のはずっ!!







07:13
IMGP3865_convert_20161115142724.jpg


戦い開始っ!!
兎に角、何時ものようにマキマキだっ!!

一発、あたりそうな感じっ!!
毎回、勝手に思いこみ、手持ちでマキマキですわ。





08:14
IMGP3866_convert_20161115142754.jpg


今日も手持ちで集中NNJOKっ!!





何時ものように、マキマキロボット化するNNJOK。

マキっ、マキっ、マキっ!!

コマセをちゃっちゃと出し続け、アタリを待ちます。





すると、手で持ってる竿に??




んんっ?!



竿先に感じるモゾモゾ感??
こらぁ~・・・。







おるぅぁ~~!!






メガアワセのNNJOKっ!!
完璧に掛かっとるっ!!

アワた後は!!




ショワワワワ~~~!!!



ラインがガンガン出て行きます。
こらぁ、カンペキにキハダだっ!!


朝一のヒット!!
これは今シーズン一番のチャンスだっ!!


冷静に冷静にっ!!
落ち着いて行こうっ。
サメがおるはずだっ。




50mぐらいになったら、ガン巻きしたるっ!!
今日、この後やめてもいーぐらいにガン巻き予定。






順調に上がってくるぜぇ!!
ヒィ~ハァ~っ!!!!

どえらい、オモロっ!!
縺Юconvert_20161115160045




100m→90m→80m→70m



着々と浮いてきますわっ!!


そろそろ、ガン巻き攻撃せな、あかんっ!!
そろそかぁ~?











!!!!!!!






穂先がガクンガクン言いますわっ!!

サッ、サメですわっ!!

せっかく掛けた魚がガシガシやられとります。

狙われたら最後・・・。
何もできません・・・。

IMGP3867_convert_20161115142826.jpg








ぐぬぬぬぬっ~!!!



サメアタックにてダメっ!!





09:14
IMGP3868_convert_20161115142852.jpg

移動!!





09:33
IMGP3869_convert_20161115142943.jpg





09:43
IMGP3870_convert_20161115143014.jpg
IMGP3871_convert_20161115143042.jpg









10:04
IMGP3872_convert_20161115143108.jpg

集中NNJOK。




10:09
IMGP3873_convert_20161115143148.jpg


ドウノマでメガヒットもハリス切れ!!







11:23
IMGP3874_convert_20161115143216.jpg




11:37
IMGP3875_convert_20161115143240.jpg


再びメガヒット!!
順調に上げてきますが、サメに変身でダメ・・・。


12:52
IMGP3876_convert_20161115143323.jpg
IMGP3877_convert_20161115143344.jpg




めげずに、コマセをマキっ・・・・






・・・・って、おらぁ~!!




本日、2回目のメガヒット!!


さっきはサメにやられたねぇ~。
今回もサメが泳いでるのは見えとる・・・。

神に祈ろうっ!!

もはやこれしか手段はねぇ。

俺の魚を食わないでねっ、サメさんっ!!






・・・・・がっ・・・・・。


サメに人の祈りなぞ届くわけがございませんっ・・・。
せめてもの抵抗で・・・。


NNJOK「私のキハダを離しなさぁ~いっ!!」

やけくそで、引っ張りに引っ張りますが・・・。
焼け石に水とはまさにこのことですわ。


お約束のガツガツのガツで・・・・。




チーーーーン・・・・。



























ぐぬぅぅぅぅ~!!



けっ、帰ぇるぞぉ~!!!


IMGP3878_convert_20161115143411.jpg
IMGP3879_convert_20161115143446.jpg
IMGP3880_convert_20161115143506.jpg
IMGP3881_convert_20161115143529.jpg











ぐぬぅ~・・・。
ダメだっ。


サメにはやはり勝てねぇ・・・。
奴らに狙われたら終わりだっ・・・。



人類はサメには勝てねぇ・・・。







本日も、完敗っ!!





【船 宿】 茅ヶ崎港「一俊丸」駐車場無料、12,000円
       駐車場無料

【仕掛け】 竿  マイアミクラフト185
      リール simano TALICA25 PE10号 400ⅿ
       錘  ビシ100号 誘導天秤
      ハリス ナイロン24号 4.5ⅿ
       針  ジャイアンとキハダ16号
【感 想】①今日もアタったが・・・
      ②人類はサメには勝てねぇ・・・。
      ③もうダメなのか??
      ④キハダはダメなのか??。
      ⑤14試合登板 4打数0安打。
      ⑥まだ、やるぜ、俺。







皆様、再び、こんにちは。



ドンドンやりますかねぇっ。
溜まりにたまっているキハダ狩り記録。
この後にもまだまだあるのですが、カメラ無くしまして。。。



ただ、更新できる回はガンガン行きましょうっ!!





2016.10.29(Sat)も完敗したNNJOK。
連チャンで乗ることは考えていなかったのですが・・・。

釣ったカツオも蒸発?するし、キハダは全くアタリらねぇし、
思わず連チャンしました。


昨日の土曜日に寝坊ぶっこきまして、宿に遅刻するNNJOK。
この日の日曜日は余裕をもって行動をします。



ただ、余裕を持ちすぎたのか・・・。
宿に着くとなんとクジ始っとりますやん・・・。



ギリで間に合いますが、相変わらずバタバタです・・・。




でもって。。



2,016.10.30(Sun)
IMGP3844_convert_20161101160231.jpg

私はここにいた。

茅ヶ崎港「一俊丸」




本日は、なんとか3号船右トモに入ります。
片側7人だったかなぁ、この日は。
IMGP3846_convert_20161101160323.jpg
IMGP3847_convert_20161101160348.jpg






さっ、今回も!!








出撃っ!!
IMGP3845_convert_20161101160259.jpg
IMGP3849_convert_20161101160422.jpg





いいかげん、ヤベェ・・・。
ホント、マジでこの辺でキハダ上げなヤバイ・・・。



今日も真面目にやらなイカンっ。。




07:08
IMGP3850_convert_20161101160447.jpg




本日の流し、第一発です。
今日は寒いし、雨が降ってきます。
ホント、最悪な感じっ。。


雨が降ったりやんだり。。
風も強いし、たまらん・・・・。


ただ、そんなこと言ってられねぇ・・・。
いい加減、キハダアテなしゃーないっ・・・。



マジ、俺、毎週毎週何やっとるんやろ・・・。
雨降るし、風強いし・・・。




・・・っんなこと言ってる場合じゃございません。
雨が降ろうが、風が吹こうが、コマセまきまきっ!!



コマセまきまき、NNJOKっ!!


雨にも負けず、風にも負けずですっ!!


今日も手持ちで真剣モード!!




07:52
IMGP3851_convert_20161101160512.jpg



ポイントはあまり移動せず、同じ位置で流す3号船。


反応は出ていると言いますが・・・・。


アタラねぇ・・・。




雨、風がさらに強くなる中、集中するNNJOK。



船長「あーーー、反応入ってるよぉ~!!」




で、もっ、アタラねぇ・・・。
それでも、真剣、NNJOK。


コマセまっきーですわっ。
信じた道を貫き通す!!







そー、いやぁ~、世間はハロウィンだなっ・・・。
都内ではうかれた奴らがヒーヒー言って
仮装しとるんだろうなぁ~・・・。



どいつもこいつもハロウィンで浮かれとる時に、
俺ぁ~、雨、風の中、いったい何をやっとるやろ・・・。



全くアタらないキハダ釣りより、仮装バーチィーでもして、
楽しくノー天気に騒いどった方がいいんとちがう??



都内の美女OLに囲まれ、昼から飲んで騒いだ方がええねぇ・・・。




なんで、コマセ臭くて揺れる船、雨、風の中、こんなん
やっとるんやろ・・・。
(コマセまきまきっ!!)


くそぉ~、昨日で止めときゃぁよかった・・・。
(コマセまきまきっ!!)






眠ぃし、寒みぃしっ、なんなんっしょ!!
これなら、やっぱ、昼から仮装パーチーで酒飲んどる方がええっ!!





ただ、なぜ、仮装せなイカンのだっ!!
意味もなくハロウィンで浮かれとる奴!!
糞くらえやっ!!



ハロウィンパーティーなんざ、やった事ないわっ!!
仮装して調子に乗りあがってぇ!!!
美人OLは羨ましいがっ・・・。















んんっ!!!??






あっ!!!




この時、手持ちで持っとる竿にモゾモゾ!!??
竿先がクンッ!!
おいっ!!

こらぁ~、ハロウィンの仮装した美女OLどころじゃねぇ・・・。


手に伝わる一瞬の変化っ!!













おるぁ~っ!!!
(この間、約1.5秒!!)








アワせた瞬間!!






キタァ~~~!!!










ドンッ!!

シュロロォォォォ~~~!!!





これだよっ!!これぇ!!
来ましたよぉ~!!




ドンっ!!とラインが出ていきます!!


40、50ⅿと走っていきます!!
久々だねぇ・・・。


切れると嫌なんで、ドラグをチト緩めますっ!!




ショワショワ、ショワワァァァァ~!!!!!!
素晴らしいっ!!




ラインが止まってから、ガチまきですっ!!



人類はサメに勝てることを証明したいNNJOKっ!!



ハロウィンパーティーの美女OLがデビル?ポリス?ナース?に変装しとるイメージも忘れ、
ガン巻に巻き、ホント、ガンガン巻ですっ!!



リンクだぁ~??
そんな、リンクを入れる時間はもったいねぇっ!!
そもそもリンクなんぞ、持ってねぇよっ!!
この引っ張りあいをやる為に仮装パーティーもやらんのよっ!!

引っ張入り合いのおいしいとこで、リンクを入れちゃ~いけねぇよっ。














ただ、超~~順調なんっけど・・・。
イメージでは20キロ行くか行かないくらいの考えで、
ゴリゴリ、ゴリの男巻きっ!!






無事、上がって来てのぉ~!!
船長、ギャフ打ちぃのぉ~!!






はいっ!!
上がりましたっ!!























・・・・・・・・・・・・・・・・。

ちっちゃぁ!!






取り合えず、今期初めての10キロオーバーだで・・・。
ヨシとしよう・・・。
ええんやろかっ、これで・・・。

ただ、このサイズは美味いはずだっ!!



結構、引っ張ったし、オモロかったんで・・・。




ヨシ!!!
(写真撮る気もせんが・・・)

まっ、船中初ヒットが俺で、マグロ系が当たったんで・・・。





ヨシとしましょうっ!!


















でっ、その後・・・。







09:27
IMGP3851_convert_20161101160512.jpg







10:49
IMGP3852_convert_20161101160536.jpg










連発で・・・。
IMGP3853_convert_20161101160611.jpg
IMGP3854_convert_20161101160640.jpg

ヒット連発ですっ!!


ただ、ほぼ直ぐに針は外れ・・・。






11:19
IMGP3855_convert_20161101160708.jpg





ずっと流しっぱなしですっ!!
反応はバリバリで、ヒットは多かったですなぁ。
キハダクラス、アタってるのにっ!!
皆、針飲まれ??


ファイトまでいかんのですっ!!
(残念っ!!)




反対側のトモの方が10キロクラスを上げまずが・・・。




俺にはその後、カツオがヒット・・・。
キハダはアタラねぇ・・・。






13:47
IMGP3856_convert_20161101160731.jpg






最後まで集中NNJOK!!






























だっ、ダメだっ!!


















ぼけぇ~!!!

中途半端やろぉ~!!


12.7キロって、なんやねんっ!!




けっ、帰ぇるぞぉ~~!!!




IMGP3857_convert_20161101160754.jpg
IMGP3858_convert_20161101160817.jpg
IMGP3859_convert_20161101160846.jpg






だっ、ダメだっ・・・。

キハダもどきはアタッたが・・・。
なんか、ダメだっ!!

やった気がしねぇ・・・。


とりあえず、マグロ族はゲットし。。
更には、このサイズが美味そうなので、イカンっ。。




ガチのキハダを釣りたかった・・・。












船宿に戻り。。。


常連さんから。




常連さん「サメいるかと思いますが、NNJOKさん、
       リンク使うんですか?とりあえず、リンク入れました??」




んんっ??
リッ、リンクっ??



NNJOK
「リンクですかっ??
リンクはキハダにハメるもんじゃねぇ。。
リンクは女の指にハメるもんでっせぇっ!!」





本日も、完敗っ!!






【船 宿】 茅ヶ崎港「一俊丸」駐車場無料、12,000円
      駐車場無料

【仕掛け】 竿  マイアミクラフト185
     リール simano TALICA25 PE10号 400ⅿ
      錘  ビシ100号 誘導天秤
     ハリス ナイロン24号 4.5ⅿ
      針  ジャイアンとキハダ16号
【感 想】①アタったが・・・。。
      ②12.7キロ・・・。
      ③心がザラつく・・・。
      ④キハダはアタリらねぇのかっ。
      ⑤13試合登板 2打数0安打。
      ⑥このサイズ、食ったらマジ美味っ!!
      ⑦美味いだけに、更に、ザラつく心。。
      ⑧リンクをはめるなら、女の指なんですっ!!
      ➈カメラ無くした・・・。
      ⑩次の戦いが書けねぇ・・・。







皆様、こんにちは。




なかなか、パソコンできませんで。。
更新が全くできませんでした。




気が付けばキハダ、終わってますねえぇ。
懲りない私は、やけくそで土日乗ってました。
面倒くさいんで、このまま、ブログをフェードアウト
しようかとも思いましたが・・・。


まっ、これもキハダ釣りの記録として
面倒くさがらず、更新しましょう!!





2016.10.29

私は、ここに居たと書きたかったのですが・・・。


家に帰り、釣の準備後、ソファーでウトウトしておりまして・・・。
ハッと目を覚まし、時間を確認すると・・・。




AM5:00ですやんっ・・・。





焦りに焦り、荷物を車に投げ込みっ!!
なんか、良く分からんが、兎に角、急ぐっ!!



宿に電話を入れまして、5:30には着くと宣言。


打倒!!神奈川県警!!
警察なんぞ気にしてられねぇ!!


兎に角、全速力で港に到着。



AM5:40

何とか到着・・・。
本日のお客様、大変申し訳ございませんでした。



もちろん、釣座のクジなぞ引けず。
今回2枚出しの8号船は満員。
7号船の右ドウノマに乗ります。
(もはや、釣座よりも船に乗れれば良い状態。)




船のつくと常連さんが右2番目を譲ってくれ
最終的に右オモテ2番に座ります。
(O澤さん、ありがとうございました。)



いやぁ、一時はどうなるかと思いましたがっ!!
バタバタですわっ。



なんとか、出撃っ!!

IMGP3830_convert_20161101155530.jpg
IMGP3831_convert_20161101155601.jpg
IMGP3832_convert_20161101155626.jpg







本日も、同じく船に乗っていた釣り人に・・・。

釣人「ブログ見てますよっ!!」


ありがとうございます。
さっさと余っているマグロ釣行を更新します。



寝坊のおかげで船の状況写真を撮れませんでしたが、
本日、片側5名で出陣です。
よって、広々ですねっ。

一様、席は右オモテ2番。
IMGP3833_convert_20161101155653.jpg




09:01
IMGP3834_convert_20161101155725.jpg

本日も手持ちで頑張る、私、NNJOKっ!!




今回は、あまり移動せず流しっぱなし。。。
ですんで、あまり写真を撮るチャンスはございません。





09:22
IMGP3835_convert_20161101155750.jpg

移動っ!!



反応は良いんですが、キハダが食いません!!
船中、全くアタらない訳ではないんですっ。



結構、カツオがアタります。
おかげで、結構、オマツリ大会が。。




IMGP3836_convert_20161101155911.jpg
船のカメにはカツオが入ってゆきます。
メジもいたかなぁ~。

私の隣のミヨシの方も魚雷みたいなカツオをゲット!!


ホント、皆さま、カツオゲット状態だと思います。



私、NNJOKも魚雷カツオをゲット!!
非常にいいカツオです。




11:47
IMGP3837_convert_20161101155934.jpg

今日は船団の中ではなく、ほぼ単独でポイントを攻めまず。





12:16
IMGP3838_convert_20161101155956.jpg


移動っ!!








12:50
IMGP3839_convert_20161101160017.jpg

マジ、真剣モードでキハダを狙うNNJOK。
本気で真面目にやっとります。


そんな姿を見たお隣の常連O澤さんから。。


O澤さん「NNJOK君、顔が、顔が怖いっ!!」


えー、私、いつでもマジですんでっ!!





13:50
IMGP3840_convert_20161101160040.jpg




最後の望みで、ミラクルを期待しますがっ!!

















私、帰りますっ!!



IMGP3841_convert_20161101160106.jpg
IMGP3842_convert_20161101160133.jpg
IMGP3843_convert_20161101160202.jpg







ダメだっ。
キハダの「キの字」も船中アタらねぇ。

ヒットするのは魚雷みたいな旨そうなカツオのみっ!!


しょうがねぇ、今までカツオは乗船し、釣れなかった
お客様にプレゼントしたが・・・。


こらぁ、美味そうだっ!!
久々にカツオでも食うべぇ・・・。


・・・・そんなことを考えていた時っ・・・。



常連O澤さん「NNJOK君、俺の隣の子が何も釣れなかったんだよねぇ~。
           どうせ、明日の乗るんでしょっ?カツオ持って帰らないだろっ?!
                             彼にカツオあげていーべ??」


NNJOK「ふえっ??あっ・・・、あっ、えっ、いっ、いいっすよっ!!
           どっ、どっ、どうせ、船宿に置いていこうかと思ってましたんで・・・・。」


常連O澤さん「悪ぃ~ねぇ、おーい、君ィ~、カツオくれるってさぁ~!!」

釣ったカツオさえも俺を避けるのかっ・・・。


ただ、俺は、カツオを釣りに来てるんじゃねぇっ!!
キハダを釣りに来とるんだっ!!


カツオはいらねぇぜぇっ!!
カ、カツオなんて・・・・・。




本日も、完敗っ!!






【船 宿】 茅ヶ崎港「一俊丸」駐車場無料、12,000円
      駐車場無料

【仕掛け】 竿  マイアミクラフト185
     リール simano TALICA25 PE10号 400ⅿ
      錘  ビシ100号 誘導天秤
     ハリス ナイロン24号 4.5ⅿ
      針  ジャイアンとキハダ16号
【感 想】①全くアタらねぇ。
     ②カツオしか俺には釣れねぇ・・・。
     ③ホントに今期はヤバイっ!!
     ④なんでもいいからキハダのアタリが欲しいっ。
     ⑤12試合登板 2打数0安打。
     ⑥あのカツオは美味そうだった。。。
     ⑦O澤様、あなたもカツオ釣ってたでしょっ!!



